人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DESIGN ROOM CLUCH on CLUCH
by cluchstuff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
震災から3ヶ月 + 『ボスと。』
ブログにメッセージとして書かせてもらったコトバを
いつ更新したら良いかとても迷っていましたが、
みんなが進んでいるのにいつまでも時間を止めたままではいけない、と思い、
本日から、また更新させていただきます。

ごめんなさい。ありがとうございます。

鈴木です。

先日、行われた少し変わった就職活動の制作をお手伝いさせていただきました。

このイベントは学生が直接企業の経営者と話ができるという、
今までになかった取組みで、愛知県とエムタスさんからお話を頂き、
イベント名から考えさせていただきました。
一般的な就職活動では、
書類の審査があったり採用の担当者と面接があったりすると思いますが、
いきなり経営者と話ができるのは学生さんたちにとっては夢のような話。
そんな特別な時間をつくるイベントとして、
学生と経営者の座談会「ボスと。」はできました。

ここだけの話、印刷予算の確保がかなかな難しかったのですが、
印刷の工程を工夫して、A2ポスター兼A4チラシになるような設計にしました。

震災から3ヶ月 + 『ボスと。』_b0131473_1621325.jpg


(ギリギリまで用紙を悩みましたが、今回は再生紙で印刷する事にしました。)


当日、会場にはいけませんでしたが、
時間を延長しての熱い座談会だったようで、
また次回の開催も期待大です。
(エムタスHP→http://news.em-tas.com/?eid=39)

ありがとございました。 スズキ。

(次はウエ様のセミナーの話かな。。。w)
by cluchstuff | 2011-06-02 16:22
<< 半年経ちましたが。。。 HOPE from nagoya >>